2020年9月3日木曜日

魔法の言葉「夢だった!」

 魔法の言葉「夢だった!」小説などでオチがつかない時にも出てきますが、

今回は何か物事を始める時に使える魔法の言葉「夢だった!」です。


昔、私の母親が海に潜るのが夢だったと言い出しスキューバダイビングを始めました。

これ何にでも応用できるのですが、もちろん社交ダンスにも。

何か物事を始めるとき家族の理解って大事ですよね。

社交ダンスを始めたいけど家族に説明し理解してもらうのは大変なものです。


しかし「舞踏会で踊るのが夢だった!」社交ダンスを始めたいと言われれば。

家族が止める理由は、人生においての夢という大きな目標のまえでは、ちっぽけなモノになってしまうのです。


何かを始める大きな原動力にもなる「夢」

子供の頃の様に将来の夢について考えてみるのも良いものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿