2020年10月19日月曜日

音楽編集

 きょうは音楽編集について書いてみます。


音楽編集はかれこれ20年くらいやっているのですが、ほとんどは時間を短くする作業です。

私が使っているソフトはデジオンサウンドってやつです。

一時生産とサポートが終了していましたが気が付いたら、復活してました。


確か初代から使ってて前回がデジオン6だったのですが、この度パソコンの買い替えとともに最新の11をインストールしてみました。


機能が色々あるのですが使うのは数個ですw


ちなみにりえ先生はフリーソフトで編集してます。

ワントラックでの編集は私には出来ない名人芸です


色々コツというかテクニックはありますが、編集初心者にアドバイスするとすれば。

波形をみながら何度も聞くことで、カットしていいポイントがわかるようになってきます。


こまったらカットして→フェードアウトして→リバーブかけておけば何とかなりますw


現場からは以上です。


0 件のコメント:

コメントを投稿