2020年12月17日木曜日

DIYプログラミングのススメ

 DIYプログラミングとは、

非エンジニアが日曜大工をするが如く、

身の回りの不便を便利に変える程度の

プラグラミングのことである。

と勝手に定義しておきます。


プラグラミング言語はただの英語で定義したパソコンへの命令文なので、

ちょっと調べれば誰でも出来るんです。


DIYと一緒で、見た目が少し悪くても使えればいいんです。


いろんなプログラミング言語があるのですが、おすすめはpython(パイソン)です。

利用者も多く、自分が作りたいものを検索して探せば、似たようなのが出てきます。


プログラミングの内容を100パーセント理解しなくてもいいんです。

動けばいいんですDIYなのですから。

Do It Yourself! 自分でやっちまおう!


0 件のコメント:

コメントを投稿