2022年5月2日月曜日

マニアックラテン

 マニアックラテン

ラテンダンスの面白さの一つにリード&フォローがあります

面白いけど難しい

マゾい人じゃない限り逃げ出すレベルの繊細さが必要なので
普段は教えないようにしてます

出し惜しみとかではなく求めれていないと思います
私のやりたい事を押し付ける訳には...
(たまにやっちゃうけどwその度にポカンとされます)

誰か知りたい人いないかなぁー


ちょっとだけ文字で書いてみます

・女子が行ってる動作のタイミング
・女子のバランス
・女子の軸移動
・女子をステップさせる方向
・手の位置
・リードの強度
・自分の立つ位置(足の位置)
などなど

気を付ける事が多いです


リカルドのオープンヒップツイストからのベーシックでは
かなり教科書と違うくやってたりします
教科書どおりのリードとの違いとか痺れるほど面白いんだけど
ほんとにマニアックすぎます

興味ある人はお声がけください

0 件のコメント:

コメントを投稿