2022年6月11日土曜日

テクニックの進化

 教科書を作った人の踊り方を見たことありますか?
まずはこちらの動画をどうぞ

https://youtu.be/PInTMfSUgvw

財団で使用しているスタンダードの教科書を作った人です。

https://youtu.be/Xb1yAhjSTkU

こちらはラテンの教科書を作った人です。


どちらも現在の踊り方と全然違いますね。

そう

テクニックは進化しているのです。
過去の踊り方や教科書は一切否定していません。
むしろ今もベーシックへの理解を深めようと勉強中ですが、
テクニックは進化しています。


最初はよくよく観察しないとわからない変化ですが、
時がたち変化が積み重なっていくと大きな変化になります。

そういった初期の小さい変化に気づく力は大切ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿