2021年3月1日月曜日

家でwifiを使えるようにしよう!

 家でwifiを使っていますか?
つまりインターネット契約してますか?って話です。

スマホがあるので意外とインターネット契約を
していない人が多いのではないでしょうか?

インターネットの恩恵受けていないんですか?

もったいない

世の中は進化してますよ!

未来にあこがれるのに、いざ手の届く未来がやってきているのに
手を伸ばさないのは何故ですか!?


そう!よくわからないから


どこに電話して契約するのか?毎月いくらかかるの?

ズバリ! 毎月5千円前後。

内訳として契約は回線とプロバイダの2社と契約するのが一般的です。


やさしく説明しますね。

あなたは離れ小島に居ます。これから橋を架けて陸続きの世界を自由に行き来します。

島に橋を架けましょう。= 開通工事(初期費用発生)
橋はレンタルです。= 回線契約(毎月 4,000円くらい)
車もレンタルです。=プロバイダ契約(毎月 1,000円くらい)


安心なのはNTT東日本(西日本)の光回線を契約します。契約時にプロバイダーはどうしますか?と聞かれるのでわからなかったら同じ系列のOCNにしておけば間違いないです。

ただし毎月の維持費は少し高くなります。


あと~今は「楽天ひかり」なんかがプロバイダ料金込みだったり、楽天ユーザーなら1年間無料だったりお得なのかも?


注意点その1、料金は目安です。きちんと確認しましょう。
2年縛りや、自動更新、途中解約の解約料など

注意点その2、契約するときは本家のサイトからするとトラブルが少ないです。
紹介サイトが乱立しているのでややこしいですが、
NTTなら「NTT東日本」で楽天なら「楽天ひかり」で検索します。
紹介サイトは大体派手でスーパーのチラシみたいなサイトです。
お得な場合もありますが、初めての契約には不向きです。


ちょっと、めんどくさくなりましたね。


頑張って契約しましょう!

あなたの家が映画館になったり図書館になったり、オンラインで世界の人とつながれる。
これって本来私たちのお小遣い程度お金では手に入らないものなんですよ。

今は海外の情報が日本語で読める。

あー、インターネットのすばらしさを伝えるの面倒になってきた。
メリットが多すぎるから。今日はここまで

0 件のコメント:

コメントを投稿